2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

源泉徴収

先週いただきました、源泉徴収票。 4月からのお給料税込みが約230万、そこから税金とかひかれて140万ぐらいが手取りだった模様。 来年は給与改定(たしか3%の減額だったか?)と住民税が引かれるようになるので、手取り的にはかなり下がりそう。月平均1.5万…

白夜行 東野圭吾

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見るドラマを見ようか迷ってたところに本屋で原作を見かけたので購入。 文庫裏表紙のあらすじでも、…

探偵ガリレオ 東野圭吾

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る祝 直木賞ということで、「容疑者Xの献身」の前に、物理学者湯川探偵のシリーズ1作目を購入。…

プリンタ

複合機、便利です。 コピーのためにコンビに行かなくてすむのがね、この季節、どんなにありがたいか。

目の保養

文字の大きさを変えられるツールを入れてみました。 大にしてもあまり変わりませんが。

やばい?

土曜なのに、今日上司が事務所の模様替えをするらしい。 手伝いに行くべきか悩んでいたけど、起きたらもうこの時間ですよ…。まあ、上司もひとりでやるわけじゃないみたいだったし*1、行ったところで重いものが動かせるわけでもないし、雨だし。家でのんびり…

貯蓄に目覚めて、積立定期預金とネット家計簿をはじめてみた。積立はいいとして、家計簿は続くかな。 いちおう目標金額は2年で100万円です。

一人ぐらし

いちおう今年の目標だったりします。 といっても、実家→職場まで通勤30分だし、別に実家暮らしで不便を感じることもないのですが、まあ夢ってことで。ひとりでのんびり暮らしてみたいじゃないですか…*1 とりあえず引越し&初期費用として60〜70万は必要だろ…

エンドゲーム

エンド・ゲーム 常野物語 (常野物語)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/05メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見る 恩田陸の常野物語の新作。 超常の能力を持つ常野一族についての連作なわけだけれど、これま…

3連休

年明けたかと思ったらまたお休み。嬉しいけど、なんかリズムができない。

仕事始め+2日

ということでもう3日目。 年が明けて、いよいよ年度末に向けて助走開始といった感じ。乗り切れるのかな〜。なんとかなるハズって言ったら違う係の先輩に”楽観的すぎ!”と怒られた。

プリンタ

年始のセールでプリンターを購入。 PIXUS MP500という複合機で、コピー、スキャナ、両面印刷もできるらしい。セール品だったので、約¥21,000で購入。使いこなせるかな…? ちょっとしたコピーにコンビにまで行かなくてすむのは便利そう。

2006

あけましておめでとうございます。毎年、お正月になると幸せな1年を願っているわけですが、トシを重ねるごとに幸せがなんだかよくわからなくなっている気がします。最近は、幸せじゃなくても平穏な1年がいいなとも思ったり。最近、欲しいものもとくにないし…