2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から本気で悩んでるんですが、答えは出ず。 地方のほうに一緒に受かった人たちと情報交換したところ、ほとんどの人が一緒の部局から内定通知が来たらしい。他の内定者さんの話では、あんまりいい噂のない、不人気な局らしいのでさらに不安が高まる。あく…

地方公務員のほうからも内定通知をいただきました。 ところが、どうやらまったく興味のなかったところに採用されるそうで、正直困惑してます。 意向調査のとき「自分のやりたい仕事に就ける確率は低い」とは言われてたんですが、実際そうなってみるとなんだ…

お買い物〜♪

母と日本橋へ。新しくなった三越を見に行ってきました。すごく混んでて、ランチタイムすぎてもレストランなんか大行列でした…。デパートなのに、エスカレーター乗るのに並ばないといけなかったし…。それに日本橋は買い物客の平均年齢が高い!日本って高齢社…

逃した魚は大きい?

とか最近よく考えます。やっぱり民間企業のほうがよかったかなとか、あの内定断るんじゃなかったとか。どこに決めても、けっきょく隣の芝生は青く見えてしまうのかもしれません。

内定通知

国Ⅱ某局から内定通知をいただきました。とりあえず一安心です。就活してみた限りでは、国Ⅱのほうが対応が早いなーと思います。県は合格後の意向調査から音信普通なんで、本当に雇う気があるのかちょっと疑問です。

初任給っていくら??

各職種の試験パンフには給与が載ってたけれど、あれは初任給。あのお値段からイロイロ引かれたのがいわゆるお給料らしい。そこでふと思いついた疑問。じゃあ、いったいいくらもらえるもんなの? 調べてみても、公務員の初任給(手取り)ってなかなか載ってな…

さぼりー。

スポーツジムも先週後半からさぼり中。寒いとジャージに着替えるのが億劫です。

内定届け@国Ⅱ

いちおう出しといた。本当は10月1日付けでって言われてたんだけど、今日出た。日付は10月1日現在で。まあ,大目に見てください…と思ったら,自分,9月25日分の意向届け出してなかったことに気づいた。呆然。9月って2回も出すんですね。 これって、、、やばい…

内定式はありませんでした。

ちょっと遅くなりましたが、10月1日は普通の企業は内定式というのをやるみたいです。いちおうこの日から内定解禁ということが決まってるからだそう。 公務員の場合もそういうのがあると思ってたんですが、私の内定先@国Ⅱでは内定式はナシ。ただ10月になった…