2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

ずーっと胃が痛くて,薬飲んでも治らないんだけど。どーしちゃったのかねー,自分。 あさっては国Ⅰですね。いちおう申し込んであるんだけど,こんな体調だし,どうせ受かる見込みはないので,受けるの辞めちゃおうかなーなんて。受験地遠いから,受けるとし…

気候が不安定なせいか,持病が再発気味。困った。専門記述3科目くらいやったほうがいいと聞き,焦って憲法もやってます。記述は,知識を自分でまとめなきゃならないので,復習にももってこい,かな。

風邪ひき

風邪ひきました。喉痛い。気温の変化についていけないです。

模試,初めて自宅受験しました。やっぱり会場でやったほうが緊張感があっていいですね。自宅だと,途中で犬に邪魔されたり,電話がかかってきたり,宅配便がきちゃったりして思うように集中できなかった。次回は図書館でやろうかな。

ついでに証明写真も撮った。このまえ黒く染めたはずの髪が,写真に撮ったらなんだか赤くて。いいのかな,こんな写真で。まあ,撮り直すお金もないし,ってことで気にしないことにした。 こういうのって気にしだすときりがないし。髪型とかお化粧具合とか,申…

学校に身体検査のためだけに行く。片道1時間半,往復3時間の通学時間。電車の中でも参考書とか読むようにしてるけど,昼間,空いてる電車の座席ってのはなんであんなに眠くなるんでしょうかね。爆睡でした。 身体検査は,とりあえず異常はなさそうで良かっ…

おおっ?

地上模試でした。今回はなにげにまぁまぁな成績の予感。まあ,普通の人にしたら普通の成績なんでしょうが。普通の人の定義はわかんないけど。教養がもう少しできたらなぁ。

フッダの部分,更新しました。 もう4年生。そして21。 ゼミに後輩が入ってきて,嬉しいんだか,かなしいんだか。

おととしからボランティアをしてた某県庁出先機関から,今年はどうする?メールをいただく。うーん。8月くらいまでは,伺えそうにないんだけどなぁ。 ちなみに,ここの職員さん,すごいんですよ。1回会っただけの人とか,みんな名前覚えてるの。そして話し上…

模試〜

地方上級の模試,関東型で受けるはずが全国型で申し込んでた。ネットであわてて申し込んだのがいけなかったみたい。 しかも,自宅受験で,教材が届いてからきづいた…。約7000円のムダ。 まあ,問題解く練習と思ってとりあえず受けとこう(泣)。

最近,眠くて眠くて。寝ても寝ても眠い。 眠すぎて気持ち悪くなったりしてます。地上を受けるのに,刑法と商法をどうしようか考え中。 刑法はなんとなく楽しそうなんだけどな。大学のHPに4月から勉強を始めて某県に受かった話が載っていて,まだまだがんばろ…

模試。

特別区模試でした。今日,特別区説明会やってるのにー。でも,説明会はタダですが,模試はお金払ってるしね。(そういう問題?) 家に帰って採点して,,, うーん。こりゃ,まじめに2年計画? 勉強します。

財政学と経済原論。前にやったときは”つまんなーい。わかんなーい”でその後手をつけてませんでした。捨て科目にしようかと思ってたんですね。今週,久しぶりに復習してみたら,”あ,やればできそう?????”とか思えたんですよ。まあ,まだ”?”が何個もつい…

ゼミ合宿に行ってきました。 いちおう向こうでも勉強しようと思って問題集も持っていったけど,けっきょく開く機会はなく。