2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えー、先日の初出張ですが、滞りなく終了いたしました。というか、なんで私あんなに脅えてたんでしょうか? 出張に限らず、今は毎日が緊張と不安の連続です。1ヶ月経ったのにまだ?と思われるかもしれませんが、4月の時より今のほうが緊張してる、たぶん。 4…

出張。

うわ、もう日曜も終わりですか。 じつは明日、初めて出張に行くのです。(日帰り)しかも先輩と2人で、くるまで。気まずいうえに、私、かなりの車酔いっこなんですが…。あー心配。しかも昨日から胃の具合が悪いし。気持ち悪いし。 とりあえず酔い止め買って…

新人の心得。

「エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ」http://blog.excite.co.jp/yamamura/1795217/より、「2005年度版 新入社員へ」長いけど全文引用。 卒業、入学、入社、転職。別れと共に訪れる新しい出会いと、新しい世界。桜の季節はそういう時期で…

上司とか先輩とか。

先輩Aと隣の課の課長さんが、(私の担当な仕事について)意見が合わず、先輩の意見を聞いてると課長に注意され、課長のいうとおりにしてると先輩に突っ込まれるという日々を送っております。私としては、どちらのおっしゃることもわかる気がするので、どちら…

まだまだ連休仕様。

お休みモードからなかなかきりかわらないですよ!連休中(?)で新しい仕事がこなかったこともあって、のんびりノルマをこなして定時で帰りました。