2004-01-01から1年間の記事一覧

映画館貸切?!

チケットをもらったので,映画「GODZILA final wars」を見に行ってきました。ところが,平日&あまり話題でない映画ということで客がおらず,なんと自分たち(2人)だけで見るハメに。 映画自体はかなりB級な感じでしたが*1、なにしろ2人きりなので、大声で…

とーきょーたわー

実家の実家から撮影。新しい携帯(カメラつき)を買ったせいで,写メール熱が高まっています。

ミレナリオ

行ってきました。クリスマスも終わったというのに、すごい人出でした。

ネガティヴ妄想

最近理由もなく落ち込んでることが多い。不安感が強いというか、軽いパニック状態がずっと続いている。友達からメールをもらっても、話していても、相手の言葉を異様にネガティヴにとらえてしまったり,ちょっとしたことで”嫌われてるんじゃ?”っていう妄想…

これが最後?

クリスマスですが、暇だったので髪を染めました。けっこう明るい茶色です。黒髪もけっこう好きだったんですが、冬に厚着&黒髪だとどうしても重い印象になってしまう気がしまして。たぶん、社会人になったらあんまり髪はいじれなそうです。黒じゃなきゃだめ…

デューク

あのくねくねしたやつ、かなり効いてます。まさかあんな動きで筋肉痛になるとは……。太ももの裏側とわき腹がかなり痛いです。姿勢も良くなったかも。

クリスマス

普通の事務所がこんなことに…

就職したくないよブルー。

内定ブルーというにはちょっとタイムラグありまくりなんですが、いまになって本当に働きたくなくなってます。なにが嫌だってわけでもないんですが、ほんとに内定辞退とかしそうな勢いです。もともと環境が変わるのが苦手なので、学生から社会人になるにつれ…

くねくねウォーク

いまさらながらデューク更家のウォーキングダイエットとかしてます。体重はかわらなそうだけど、メリハリのある体になれそうかなと思いまして。ヨガとかゆっくりした動き中心のモノよりは性にあってるかなと。

ボーナス!

兄がボーナスもらったので、家族にご飯をおごってくれるらしい。やっほい。彼は営業職なので、受注がとれないときはかなり辛そうだけど、今期は成績が絶好調でボーナスもたんまりなんだそうだ。 私もいつかは家族におごってあげたいですね。しかも、ファミレ…

大阪??

某公務員予備校から講座の案内のハガキがきた。いまだにハガキが来続けてるのは、合格の連絡をしてないからだけれど、わざわざ電話するのもめんどくさいしと思いつつ、ポストから出して即シュレッダーにかけてたりする。 で、ちょっと読んでみたら、「梅田校…

読書熱

本読みたい病にかかってます。現実逃避です。わかってます。やらなくちゃいけないことを,ぎりぎりまで先延ばしにするのは,もう本当にやめたい。やめなくちゃいけないんだけど,でも先延ばし。

阿修羅ガール

阿修羅ガール作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (223件) を見るハイテンションなblog読んでるみたいな文章だなって感じでした。前半はおもしろかったけど,後半はちょっ…

Q&A

Q&A作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/06/11メディア: 単行本 クリック: 71回この商品を含むブログ (397件) を見る不謹慎だけど、ドンキホーテ放火事件の報道をテレビでみたあとで読んだら、本当に怖かった。人ごみが怖くなります,本当に。 …

ゼミ飲み。

教授にビール注がれまくってダウン。私とか4年は先生のオヒトガラとか知ってるからいいですが、1年生とかにやったら間違いなく訴えられますよ、アルハラで。でもかなりおごってもらったのでヨシとします。

一周年

はてなダイアリー書き始めてちょうど1周年。大学最後の年でもあり,就活もあったので,この1年はすごく早かった。 日記を書いて、同じ受験生の方や現役公務員の方からコメントをいただけたことが、自分の受験生生活のモチベーションアップになりました。どうも…

自立日記

自立日記作者: 辛酸なめ子出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2002/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (49件) を見るおもしろいというよりは、身につまされました。負の自意識過剰みたいなとことか、中途半端な田舎コンプレックスには共感…

公務員試験blogのはずが。

公務員ネタがなくて申し訳ありません。だって、新しい出来事がないんだもん。 民間企業に内定の友達とかは、今の時期、研修とか内定先のバイトとかやってるらしいんですが、私の場合音信不通です。本当に4月から働けるんだよね? だよね?

いまさらながら

やっと卒論に取り掛かり始める。いままであんだけ「卒論どーしよー、どーしよー」と騒いでたくせに、実はまだやってなかったんですね。でも、友人(彼女は今週が締め切りらしい。私は1月締め切り。)のweb日記の焦り具合を見て、「あー、ワタシもやらねば」…

顔もおなかも

先月ぐらいに撮った写真を見たら、なんか太ってた。ほんと、チョコのこととかここに書いてる場合じゃないっす。最近、運動さぼってからなぁ。 とりあえず目標-5キロで。歩けるとこは歩く!おやつは食べない!ファストフードも禁止!でがんばります。

12月

今年は暖かいせいか、まだまだ秋、まだまだ10月ぐらいだと思ってました。私だけ?暇人大学生、週休5日でスケジュール感覚が狂いまくってるだけかもしれませんが…。 あ、でも最近、肌がやたらかさつくのに冬を感じました。ただ衰えただけ??若さの問題?

AWAKE?

「AWAKE?」ってチョコがめちゃおいしかった。コーヒー豆が入ってるので、チョコって感じじゃないのがいい。コーヒージャンキーにはたまらない一品。

最初が肝心。

11月27日の読売新聞より。昭和女子大と読売新聞がやってる「女性アカデミア21 21世紀パワー戦略―仕事と家庭と自己実現」の記事で、玄田有史さんと森ます美さん、坂東真理子さんのパネルディスカッションなんですけど、自分的に勉強になった。特にこの部分。 …

書類

辞退したところから履歴書などなど提出書類を返していただきました。郵送だったんですが、今までどんな連絡も普通郵便だったのに、今回だけは配達記録でした。なぜ?

森美術館

行ってきました。六本木ヒルズに行くのは3回目ぐらいなんですが、いつ行っても迷います(泣)。 美術館は招待券持ってたんでタダで入れたんですが、普通に入ると1500円。ちょっと美術館にしては高めの値段設定です。でもねー、これ、モト取れますよ。だって1…

時間はあれど…

こことか見てて、無性にドラクエ8欲しくなってきました。ちょうど先月PS2を衝動買いしたもんだし…。ゲームとか時間気にしないでできるのは、暇暇大学生の今がラストチャンスな感じなんで、買っちゃおうかなーと思ったんですが、よく考えたらあんまり暇じゃな…

けーたい

買いました。docomo派なんですが、パケット代がすごいことになってたんでFOMAにしました。P504i→P900iです。値段は15000円でしたが、若者割引やらポイント使用やらしたので実質的にはタダで購入。 元の機種が古すぎたんで、画面とかすごいきれいに感じます。…

辞退届けっていうかお詫びの手紙。

内定辞退のです。本当は謝りに行くべきなんですが、「来ないでいいです」って言われたので手紙で辞退することになりました。きちんと「謹啓」から書く手紙なんて初めてなんで緊張…。間違えたり、意味不明の言い回しになったりで、10枚ぐらい書き直しました。…

辞退…

悩んだ結果、国Ⅱのほうを辞退して地方に就職することにしました。実際、どっちが自分に向いてるかっていうのは、まだよく分からないです。国Ⅱに惹かれる部分も、地方に惹かれる部分もあります。優柔不断で申し訳ないぐらいです。 さっき辞退の電話もしてしま…

ついでに

いまさらながら、地方上級試験のほうの順位も聞いてきました。意外が10個ぐらいつく意外な成績でした。あんな面接でねぇ…。