自立日記

自立日記

自立日記

おもしろいというよりは、身につまされました。負の自意識過剰みたいなとことか、中途半端な田舎コンプレックスには共感しちゃいけないと思いつつ共感してしまった。
辛酸なめこさんはテレビとかにも出てるけど、彼女の微妙な笑いは映像では生かせてない気がします。
それはそうと、『自立日記』は「女・ひとり日記」で一部(というか大部分)読めるので、この本、1500円の価値はないような気も…。
なんか最近インターネットサイトの出版化が多すぎると思う。ネットで読めるなら、お金出して印刷版買う必要ないと思うんですが、寝転がって読めたり、パソコン立ち上げる面倒がないのはやっぱりメリットなのかも。