2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AWAKE?

「AWAKE?」ってチョコがめちゃおいしかった。コーヒー豆が入ってるので、チョコって感じじゃないのがいい。コーヒージャンキーにはたまらない一品。

最初が肝心。

11月27日の読売新聞より。昭和女子大と読売新聞がやってる「女性アカデミア21 21世紀パワー戦略―仕事と家庭と自己実現」の記事で、玄田有史さんと森ます美さん、坂東真理子さんのパネルディスカッションなんですけど、自分的に勉強になった。特にこの部分。 …

書類

辞退したところから履歴書などなど提出書類を返していただきました。郵送だったんですが、今までどんな連絡も普通郵便だったのに、今回だけは配達記録でした。なぜ?

森美術館

行ってきました。六本木ヒルズに行くのは3回目ぐらいなんですが、いつ行っても迷います(泣)。 美術館は招待券持ってたんでタダで入れたんですが、普通に入ると1500円。ちょっと美術館にしては高めの値段設定です。でもねー、これ、モト取れますよ。だって1…

時間はあれど…

こことか見てて、無性にドラクエ8欲しくなってきました。ちょうど先月PS2を衝動買いしたもんだし…。ゲームとか時間気にしないでできるのは、暇暇大学生の今がラストチャンスな感じなんで、買っちゃおうかなーと思ったんですが、よく考えたらあんまり暇じゃな…

けーたい

買いました。docomo派なんですが、パケット代がすごいことになってたんでFOMAにしました。P504i→P900iです。値段は15000円でしたが、若者割引やらポイント使用やらしたので実質的にはタダで購入。 元の機種が古すぎたんで、画面とかすごいきれいに感じます。…

辞退届けっていうかお詫びの手紙。

内定辞退のです。本当は謝りに行くべきなんですが、「来ないでいいです」って言われたので手紙で辞退することになりました。きちんと「謹啓」から書く手紙なんて初めてなんで緊張…。間違えたり、意味不明の言い回しになったりで、10枚ぐらい書き直しました。…

辞退…

悩んだ結果、国Ⅱのほうを辞退して地方に就職することにしました。実際、どっちが自分に向いてるかっていうのは、まだよく分からないです。国Ⅱに惹かれる部分も、地方に惹かれる部分もあります。優柔不断で申し訳ないぐらいです。 さっき辞退の電話もしてしま…

ついでに

いまさらながら、地方上級試験のほうの順位も聞いてきました。意外が10個ぐらいつく意外な成績でした。あんな面接でねぇ…。

美容院

行ってきました。これでもっさり女から一歩前進。油断してたら、前髪がヨン様@冬ソナみたいにされてた。まだ就活用黒髪だったので、カラーもお願いしたかったけれど、あいにく金欠のため自粛。でも、学生のうちに明るめの色を楽しんでおきたいなー。

またまた意向調査

意向調査に行ってきました。2回目なうえに、前回と同じ面接官(というか、人事の人)だったので、「こないだも聞いたからねー。もう聞くことないなー」とか言われて、交通費と時間を帰してもらいたい気分でした。希望を聞くと言いつつ、「希望が通るとは限ら…

卒論スタート?

やっと書き始める気になりました。書くことはだいたい決めてあるので、読みやすい文章を心がけながらひたすらキーを打つだけです。あと2ヶ月。本当はもっと文献も読まねばいけないんだろうけど、まあ、できる範囲で書き上げときます。 大学のレポートが「ワ…

適職診断とか。

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.htmlで適職を占う。 『平和を求める』 気質です。 良い精神状態の時 愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない悪い精神状態の時 無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気性格 調和と平和を愛する平和主義タイプ。広…

内定承諾。

とりあえず承諾しておいた。あまりいいことではないし、たくさんの人に迷惑をかけるかもしれないけれど、辞退するのはいつでもできるから。 内定を承諾して、身体検査*1やら意向調査*2やらを受けながら、自分の考えを固めていこうかと。それと、知り合いの知…