2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼門

今日は課のイベントの手伝いで出勤でした。 某所へ出張しての勤務だったのですが、ここは、行く度に毎回体調を崩す……私にとっての鬼門なのです。 今日も、午後から喉が痛くなり、鼻水がとまりません。 インフルエンザではなさそうなことが救いです。 この施…

紅葉

紅葉見ごろ発表 今年は鮮やか 風が冷たく感じられるようになった今日このごろ。そこで気になるのは今年の紅葉の状況だ。世界最大の民間気象情報会社、ウェザーニューズは「今年の見ごろ時期は“平年並み”、色づきは全国的に“鮮やか”」だと9/17付けで発表して…

家計簿

かんたんパソコン家計簿2009作者: SE編集部出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2008/10/24メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る今年になってから、この雑誌についているパソコンソフトを使って家計簿をつけるようになりました。 商…

秋…

ついこの間、桜を見たばかりのような気がするのですが、もう秋ですか。 先日、職場の研修に行ったら、「平成20年採用です〜」という集団にお会いして なんだか急にオバサンになった気分に。去年ぐらいまでは、どこに行っても自分が一番年下だったのにな…。…

休み

遅めの夏休みをいただいております。 同僚から村上春樹の「1Q84」を借りたので、読んでます。 もっと華やかな夏休みを送ってみたい。