2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト,最終日でした。カテキョだったんですが,「勉強ばっかりじゃないところが良かった」と言われ,喜んでいいのか…。「保母さんとか向いてますよ」ってどういう意味?今日のお勉強 教養 数学,日本史 専門 経営学,行政法,民法,社会学をやりました。 い…

風邪は治ったけど,鼻水が止まらない。これは風邪? 花粉症?しばらく休んでたので,労働法なんぞやってみる。団体争議=ストライキらしいけど,ストライキって見たことないなぁとか思った。まあ,いまは働けるだけでもありがたいってもんなんでしょうかね。…

風邪を引きました。ので勉強はひとやすみ。 でも,来週からゼミ合宿に行くんで,そのための発表原稿を書いております。ふつうに勉強合宿なもんで。

数学〜

経済原論やってて自分の数学レベルの低さに驚く。高校時代は”文系にしたらまあまあ?”程度だったのになぁ。 カテキョのせいか,中学レベルの数学は得意だけど,高校で習ったことはもうほとんど思い出せない。。

もう3月も後半。勉強も佳境に入ってきた。のかな・・・(遠い目) 刑法,労働法と,受ける試験によっていらなかったりする科目もちょっと手をつけ始めてみました。 教養もがんばらねば。