2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Day

今日で私のだらけた学生生活も終わりです。最後の今日は、病院行って、郵便局行って、明日に向けた準備におおわらわです。髪もやっぱりもうちょっと黒くすることにしたので、これから自分で染めなければ…。 できるなら今日で世界が滅亡して欲しい感じです。 …

配属決定…。

ようやく決まりました。とある出先機関で、総務の仕事をするみたいです。総務ってなに? イメージがつきません。電話くれた方の話だと「4月はとくに忙しい!」そうで、やっていけるのか心配。

今週あたりに、配属先の電話連絡がくるらしいです。配属先によって、所属の長から電話が来る人と、人事の人から電話が来る人がいるらしいです。ドキドキ…。人事の人とはけっこうしゃべったことがあるのでいいのですが、いきなり知らない上司(予定)の人とど…

ダイエット

昨日のダイエットヨーグルト食べました。スキムミルクがヨーグルトに吸収されて100%ヨーグルト味になるのかと思ったら、ふつうにヨーグルトとスキムミルクを一緒に食べてる味でした。まずくはないけど微妙…。 ヨーグルトとスキムミルク、かなり売り切れてる…

スキムミルクを探して三千里。

昨日TBS「スパスパ人間学」で見たヨーグルト+スキムミルクのダイエットヨーグルト*1を作ろうと思ってヨーグルト買いに行ったら、売り切れ。こうなったら意地でも作ろうと思って、スーパーまわりました。でも、どこにもない。どこに行っても売り切れ。結局、…

プチ同窓会で高校に行ってきました。 いま、校舎を建て替えてる最中で、私たちが勉強してた建物は全部壊されてしまってました。だから、母校といってもあんまり懐かしくなかったです。悲しい…。 新しい校舎はハイテクで、各教室にセコムがついてました。そし…

専業主婦…?

両親が子育て終了記念に海外へ行ってしまったので、家でひとり暮らし気分を満喫してます。冷凍食品バンザイ!! でも、実際は、犬の世話やら家事、兄の世話*1がメインで、全然楽しくない。むしろ忙しい。家事があんまり得意じゃないし、滅多にやらないので手…

処世術。

R22*1を母がもらってきたので読んでみた。男性向け雑誌なんで、スーツの違いとかよく分からなかったけど、職場の人間関係のケーススタディが参考になりました。新人の特権は無知を装えることだそうで勉強になりました。 *1:リクルートの無料雑誌R25の新社会…

花粉飛んでます?

私、血液検査で検査数値がMAXになるぐらいの花粉症なんですが、今年、全然OKなんですけど。今日もめっちゃ飛んでるらしいけど、ぜんぜんなんともないです。…とか言って、犬の散歩に行ったとたん花粉症になりました。くしゃみが止まりません。耳鼻科行かなき…

執行猶予は1ヶ月?

もう3月になってしまいました。ジカンヨトマレ! だらけた生活もあと1ヶ月…。このあいだに友達と会って、部屋掃除して、4月からいるものを買い揃えなければなりません。とりあえず今日はリクルートじゃないスーツを買ってきました。でも、スーツ着るのかな?…