スキムミルクを探して三千里。

 昨日TBS「スパスパ人間学」で見たヨーグルト+スキムミルクのダイエットヨーグルト*1を作ろうと思ってヨーグルト買いに行ったら、売り切れ。こうなったら意地でも作ろうと思って、スーパーまわりました。でも、どこにもない。どこに行っても売り切れ。結局、6軒目のスーパーでちょっと割高なスキムミルクを買えました。でも、これも最後の1個。やっぱり、テレビってすごい。

*1:ヨーグルト400グラム、スキムミルク60グラムを混ぜて、密閉せずに12時間おくと、カルシウムの増えたヨーグルトができるそうです。それを朝ごはんと昼のおやつに食べるとダイエットに効果的らしいです。詳しくは→http://www.tbs.co.jp/spaspa/