2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながら

ビジネスマナーの本を買ってみた。お仕事のマナーとコツ (暮らしの絵本)作者: 西出博子,伊藤美樹出版社/メーカー: 学研発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 32人 クリック: 341回この商品を含むブログ (56件) を見るかわいいイラストで、電話応対、名刺…

ということで

相変わらず、向いてないなー、やめようかなーなんて思ってばかりの日々ですが、今のとこは、来年度もがんばってみようかなと。とりあえず明日はめっちゃ怒られてこなくては。。。

で、来年は。

ミスを減らす ケアレスミスとか、突飛な行動*1を慎みたい。 余裕もほしい。 今はちょっと忙しくなると、もう余裕ゼロで、イライラしたり、あわてたり、挙動不審になってます(恥)。来年はもっと余裕ができればいいんですが。 そして、脱オキャクサマ。 先輩…

1年目。

もうすぐ4月ということで、1年目の感想などを。 自分のおっちょこちょいさにびっくり。 いままで、結構しっかりものだと自分のこと思ってました、ハイ。でも、働いてみて”ぜんぜんダメじゃん、自分”って事に気づいた。人並みでいいから、注意力&想像力がほ…

やばい。

土曜日にふと今週を振りかえったら、大失敗を発見。まずい、もうなかったことにできない気が。。。 先輩に相談したいけど、今日は土曜。せっかくの休みなのにちっともリラックスできない…。

年度末でいろんなことに追われてる。焦って、失敗して、さらに追われて、疲れて、もう周りも見えない。どんどん短気になって、他の人のことが許せなくなってしまう。 でも、忙しいとなんかもっと忙しくして、限界に挑戦とかしてみたくもなる。週末だって、普…