1年目。

もうすぐ4月ということで、1年目の感想などを。

  1. 自分のおっちょこちょいさにびっくり。
    • いままで、結構しっかりものだと自分のこと思ってました、ハイ。でも、働いてみて”ぜんぜんダメじゃん、自分”って事に気づいた。人並みでいいから、注意力&想像力がほしい…
  2. 人間関係は難しい。
    • 大人の世界の嫌な面が結構きつかったです。みんな面と向かってるときはニコニコしてるのにな…。結構裏では文句言いたい放題だったりして、私も裏ではいろいろ言われてるんだろうなーと思うと被害妄想でいっぱいに…。
  3. 周りに感謝。
    • とはいえ、一緒に愚痴ってくれる同期にも、あきれないで面倒見てくれる先輩にも、甘やかしてくれるオジサマたちにもとにかく感謝の気持ちでいっぱいの一年でした。お世辞じゃなくてほんとに、落ち込んだときに励ましてくれたり、ちょっとがんばれば褒めてくれたり。人に恵まれた職場でほんとによかったと思います。