2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末。大掃除や年賀状製作なんかに追われてます。 あと,レポート。バーガー&ルックマン『現実の社会的構成』(ISBN:4788508397)を読んでます。どうやらこの本,それまでのさまざまな社会学や他の分野の研究成果を知っていることを前提にかかれているみた…

政治学2。

今日は,祖母の老人ホームのクリスマス会におじゃましたので,またもや勉強はお休み。

レポート(1本目)は完成したが,勉強はせず。 冬休みはレポート書いて終わりそう…

年明けに提出予定のレポート(3本)執筆中のためおやすみ。

政治学続き。 勉強,あんまりはかどってない。カテキョ@バイトで11月後半に高校受験を控えた生徒さんに「もうちょっとなんだし,1日5時間くらいは…」なんて言ってるけど,自分は……

卒論の資料作りのため,今日は勉強できず。25日までに今やっている資料を仕上げて,教授サマに渡さねば。 レポートも書かなきゃな〜

母と就活用スーツを買いに行った。大人っぽく,少しはキリリとして見えるように黒い細身のスーツを購入。 今日は,行き帰りの電車内で政治学の復習をしたのみ。

嫌だ嫌だと言いながら進んでます。とりあえずこの調子でいけば100ページ越えは余裕かな(資料が多いからな)。 年内に教授に会わなければならないけど,学校いくのがめんどくさ。連絡とるのも,メールに「いつもお世話になっています」とか社交辞令を書くの…

数的+政治学

政治学,学校の専攻(いちおう社会学)と近くて楽しいです。あー,こういうのやったねぇって感じで復習してます。理論,好きじゃないんだけど,まじめに聞いてれば意外なところで役に立つものです。ありがとう,先生。寝ないで聞いてたかいがありました。

数的+憲法

憲法って意外に面白いなーと思えてきた。法学部の友達が「憲法嫌い,もうやだ」って言ってたけど,判例とか覚えるの楽しいです。まあ,彼女がやってる憲法と公務員試験の憲法は微妙に違うんでしょうが。

ドライブ♪

勉強の合間に親と車の運転,練習してきました。新車で慣れない。 親とってところが,またなんとも言えず悲しいですね。たまには「今日は彼とドライブ♪」などとのたまってみたいものです。 クリスマスなんて大きらいだー。

数的1時間

とりあえず,数的をはじめてみました。 数学,高校時代は嫌いでしたね。文系のレベル低い争いの中ではわりとできるほうだったけど,ベクトルとかわけ分からん。家庭教師@バイトで中学数学を教えるようになってから,「あー,意外に数学面白い??」と思った…

思いつき

rena@就活中と申します。まだほとんどの企業で説明会も始まってないというのに,民間就職が嫌になりました。なんかさ,最近本当にたくさん企業様からメールなりお便りなりいただくんですが,みんな内容が一緒にしか見えないんだよね。”うちの会社はこんなに…