2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年忘れ。

温泉の誘いも飲み会も断って今週末は家でダラダラ。布団があったかいよ…。 そういえば、もう忘年会のお誘いがちらほらと。早くないか?

追記

異動を希望する理由って「〜に興味がある」じゃやっぱりダメかな。「〜で〜がしたい。私の〜が活かせると思う」とか書くべき?休み前にもっと詳しく書き方をきいときゃよかった…。

異動希望

来年度の異動希望を書いて出すらしい。私は1年目だし、たぶん異動にならない(by 上司)そうなんだけど、いちおう希望を出さなくちゃいけない。 実際、いまのトコは、人間関係もそこそこでいい職場だと思うんだけど、仕事内容としてはあんまり満足してなかっ…

気が重い…

なんか来週、組合のひとが勧誘に来るらしい。 なんでいまさら? 4月の研修で組合について説明はあったけど、特に勧誘されなかったし、周りも自分も「入らないよねー」って感じだったんですが。同じ職場の人も入ってなさそうだったし。金曜に電話がきて、来週…

三連休

といえども、風邪引いてダウン気味。といいつつネットしてたりするんですが。 今年連休多くないですか? うれしいけど、その分平日がんばらないと仕事終わらないです。*1 *1:今の職場は休日出勤ほぼ禁止なので。

本採用

いちおう今まで条件付採用だったらしい。 条件付=試用期間らしく、公務員といえども勤務成績次第でクビにしたりできる期間だそう。でも、今までクビになった人は(ウチの自治体では)いないらしいけど。 民間企業とかはどうなんでしょうかね、試用期間でク…

オイル切れです。

最近は週末だけひきこもり状態。 夏ごろまでは毎週出かけてた気がするんだけど、最近はめんどくさくなって、誘いも断り気味です。 充電中ということにしときます。充電終わるころには周りから見放されてる予感も…。

休みのほうが

体がだるく感じるのは気のせい? 今日は休に暑くなったせいで、のぼせ気味で軽くめまいがする。 土日なくてもいいから、365日半日勤務とかにしてほしいのは私だけ? 特に会う人もいなからそう思うのかもしれないけれど。