気が重い…

なんか来週、組合のひとが勧誘に来るらしい。
なんでいまさら?
4月の研修で組合について説明はあったけど、特に勧誘されなかったし、周りも自分も「入らないよねー」って感じだったんですが。同じ職場の人も入ってなさそうだったし。

金曜に電話がきて、来週勤務後に話をしに来るそうです…。勤務後に来るってことは、職場に来るんだよね?話ってのはどこでする気なんですかね?職場だったら残業中の人に迷惑だろうし。*1
電話がきた段階で断ればよかったんだけど。断るはずだったんだけど。押し切られてしまい…。はっきり「興味ないです!」って言わなきゃだめでした…。組合とか「活動!」ってのは基本的に遠慮したい感じなので、来週はちゃんと断らなきゃな。

*1:というか、勧誘に来る人の職場から私の職場まで1時間ぐらいかかるんですが、勤務後すぐにってことはわざわざ仕事休んで勧誘に来るんでしょうか?そうだとしたら余計重いです…