異動希望

 来年度の異動希望を書いて出すらしい。私は1年目だし、たぶん異動にならない(by 上司)そうなんだけど、いちおう希望を出さなくちゃいけない。


 実際、いまのトコは、人間関係もそこそこでいい職場だと思うんだけど、仕事内容としてはあんまり満足してなかったりする。いまは内部的な仕事が多くて、自分の希望してたものと違うし、もっと人と接する仕事がしたいなーとか思ったりする。でも、それを1年目にして書くのはやっぱまずいかな。先輩にそれとなく聞いても、「今のうちから行きたいトコ書いといてアピールしたほうがいいよ」って人と、「1年目からはまずいっしょ」な人がいてよくわからない。とりあえず、異動はしたくないけど、こういうとこに興味ありますってな感じで書いてみるしかないのかしら?


 ちなみに、異動希望の他にも「現在の満足度」みたいなのを書く欄もあって、これもかなり迷いどころ。「人間関係」とか私が満足って書いても、周りの人は「不満」って書いてたりするのかな…(被害妄想)。