2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業決定

4年後期の成績をもらってきました。単位も無事取れ、卒論も通っていたので、これでいちおう卒業決定みたいです。 友達の話では、卒業が危ない人には昨日の深夜に教務課から電話があった模様。電話が来なくてよかったと思ったのと同時に、普段暇そうな教務も…

アルバイト!

といっても、母(自営業)の手伝い。事務所が都会にあるので、プチOL気分を味わっております。ランチ選んだり、帰りにデパート物色したり…。 やっぱり東京(都心限定)で就職したかったなと思いますが、バカ高い物価と限りない誘惑についていけそうにないの…

転職?

高校からの友達とお茶。今日集まった3人はみんな来年から働く組だったので、話は自然と社会人生活について。 いまから「辞めたい」とか言ってるの自分だけじゃないことが分かった。まだ働いてもないのにねー。だって民間の人とか去年の4月ごろに内定もらって…

健康診断とか同期の集いとか。

久しぶりに就職ネタで…。健康診断と内定者の集いに行って来ました。 健康診断は、これも2回目です。いちおう前にやったのは採用の可否を決める健康診断で*1、今回のは雇い入れるための健康診断だそうで、法律で決まってるものだそうです。でも、検査内容とか…

牛丼!

今日限りの吉野屋の牛丼復活、買ってきました。12時ぐらいに行ったら、1時間半待ちでした。でも、久しぶりの牛丼はやっぱりおいしいですね。ジャンクフード好きの血が騒ぎます。 でも、寒空の下待たされたせいか、風邪ひきました…寝ます。

口頭試問

卒論の口頭試問に行ってきました。まあ、単なる雑談でしたね。「お疲れ様」と言われ、そのまま飲み会に突入。ゼミメンバーで飲むのもこれが最後かなぁ?

病院ならでは

いちおう携帯電話使用区域で撮影。 カップの水が10円なんですけど、紙コップ返すと10円戻ってきます。

ラストレポート

レポート出してきました。たぶんこれが学生生活最後のレポート。 あー、最後だからちゃんと書こうと思って、1ヶ月ぐらい前からネタを温めて、参考文献探して、遠くの図書館から取り寄せて、読んでメモってしてたんですよ。いつもこの教授、授業に関係あるネ…

2回めの謎

内定先に提出する書類を集めてます。でも、同じ書類を受験するときに提出してるはずなんですよね。身分証明とか履歴書とか。なんで2回出すんだろう? ちなみに健康診断も2回やるし、意向調査*1も2回。1回にまとめてやってくれたほうが効率いいと思うのですが…

5ケタ以上は数えられません。

家をリフォームするので、ショールーム巡りな一日でした。 家とかクルマとかは、お金かけようと思ったら際限がないですね。しかも、もとの金額が大きいので、5万とか10万とかの価格の変化がたいしたことない気がしてしまいがちです。しかも、ショールームも…