ラストレポート

レポート出してきました。たぶんこれが学生生活最後のレポート。
あー、最後だからちゃんと書こうと思って、1ヶ月ぐらい前からネタを温めて、参考文献探して、遠くの図書館から取り寄せて、読んでメモってしてたんですよ。いつもこの教授、授業に関係あるネタならテーマはなんでも可だから、卒論ともリンクさせつつ、今まで思ってたけど文章にできなかったネタを大放出しようと思ってたわけです。
そしたら、いきなり先週、「今回はこのテーマで」ってテーマ指定された…。しかも、非常に狭ーいテーマ。今まで温めてたネタとはかけ離れてるし…。本当泣きたい気分でした。
正直、もうレポートいいや、単位(ぎりぎりだけど)あるしって思った。でも、やっぱり最後だし、ちゃんとレポート出そうと昨日思いたち、急ピッチで準備して、徹夜で書いて出してきました。
けっきょく最後まで、ぎりぎりにならないとやらない性格は治らなかったみたいです。