思いつき

rena@就活中と申します。

まだほとんどの企業で説明会も始まってないというのに,民間就職が嫌になりました。なんかさ,最近本当にたくさん企業様からメールなりお便りなりいただくんですが,みんな内容が一緒にしか見えないんだよね。”うちの会社はこんなにステキ☆だって業績だっていいし,何よりみんな夢に向かって一直線なの♪”みたいな。

正直言ってわたし,そういう雰囲気がいちばん苦手。
やるきなんてなくてもいいじゃん。夢なんてなくてもいいじゃん。とか思ってしまう天邪鬼。でも,べつに働きたくねーよってわけでもないんですよ。むしろ働きたい。いや,働かせてくれ。でも,みんながやる気満々,前向きでゴー!!みたいな会社は嫌じゃ。

ということで公務員になりたいなー,なんて思ったりして。
仲良くしていただいてる公務員さんの職場の雰囲気がまったりしてて,いいなーと思ったわけでして。
あとは,いちおう,最近都市計画とかに興味が出てっていうのもあるんですけど……ほんとすいません,公務員の皆様,そして納税者のあなた。こんな理由で公務員試験受けさせていただきます(予定)。


今日から本格的に勉強いたします(これも予定)。
がんばります。
来年,”どこも受かんなかったよー,仕事ないよー(T_T)”となってたら「ざまーみろ」と笑ってやってください。