風邪は治ったけど,鼻水が止まらない。これは風邪? 花粉症?

しばらく休んでたので,労働法なんぞやってみる。団体争議=ストライキらしいけど,ストライキって見たことないなぁとか思った。まあ,いまは働けるだけでもありがたいってもんなんでしょうかね。

教養,理系科目のどれを捨てようかと悩み中。数学(計算問題は好き)と生物(センター受けた)はやる。地学も暗記っぽいからがんばってみるとして,問題は化学。molとかあったな。あと「スイヘイリーベ…」とか。まあ,時間が許す限り,,という感じですかね。物理はムリ。教科書に出てきた公式,ひとつも思い出せないから。

ゼミの教授に〈お願いメール〉→〈返信〉→〈お礼〉→〈返信〉→〈お礼〉とメールがループ。。。お礼メールはいらない?でも,やっぱり気を使ってしまうのです。