辞退届けっていうかお詫びの手紙。

内定辞退のです。本当は謝りに行くべきなんですが、「来ないでいいです」って言われたので手紙で辞退することになりました。きちんと「謹啓」から書く手紙なんて初めてなんで緊張…。間違えたり、意味不明の言い回しになったりで、10枚ぐらい書き直しました。
どのくらいの堅苦しさでというか、気持ちを率直に書くべきか、ビジネスマナー的に書くべきか迷ったんですが、けっきょく形式的な感じで書きました。自分の気持ちを伝えたい気もしたんですが、これがどういうかたちで誰に読まれるのかよく分からなかったんで…。けっきょくネットで見つけた「内定辞退の書き方」を自分なりに工夫して送りました。