いまさらながら

やっと卒論に取り掛かり始める。いままであんだけ「卒論どーしよー、どーしよー」と騒いでたくせに、実はまだやってなかったんですね。でも、友人(彼女は今週が締め切りらしい。私は1月締め切り。)のweb日記の焦り具合を見て、「あー、ワタシもやらねば」と気合が入りましたのです。まあ、彼女と違って私の場合は理論研究じゃありませんから、ラクといえばラクです。調査結果でページ稼げるので、なんとかなると思います。てか、なってほしい。なれ!
こういう焦ってるくせに、直前にならないと目の前の課題に取り掛からないとことか、本当は直さないといけないなーとは思うんですが、こういうのは長年積み重ねてきた悪癖ですからね。1日や2日じゃなおりまへんな。