就職したくないよブルー。

内定ブルーというにはちょっとタイムラグありまくりなんですが、いまになって本当に働きたくなくなってます。なにが嫌だってわけでもないんですが、ほんとに内定辞退とかしそうな勢いです。もともと環境が変わるのが苦手なので、学生から社会人になるにつれての色々な変化が嫌なのかもしれません。
いまになって思えば、試験受けたり、面接受けてた頃がいちばんラクでした。目の前に常に目標,やるべきことがあったので余計なこと考えなくて済んだし。でも、本当はその時点で、もっと将来のこと(本当にここに就職していいの? とか、事務職向いてるのか? とか)考えとくべきだったんだろうな。そのときぼんやりしてたツケが、ここにきてでてきてるんでしょうか。