財政学と経済原論。前にやったときは”つまんなーい。わかんなーい”でその後手をつけてませんでした。捨て科目にしようかと思ってたんですね。今週,久しぶりに復習してみたら,”あ,やればできそう?????”とか思えたんですよ。まあ,まだ”?”が何個もついちゃう”できそう”ではありますが。
というか,こんなのんびりペースで間に合うのかねぇ(ヒトゴト)。
すでに2年計画の予感。来年,卒業→試験→(合格?)→(お休み)→9月から働くってのもいいかなー,と。実際,そういう人もいるみたいだし。お休み期間ってのが,ちょっと魅力的。
まあ,就職が決まらないプレッシャーは本当に辛いんで,今年中に決まってくれるのがベストではあるんですが。(知り合いに”来年でもいいとか言ってたら,本当にそうなっちゃうよ”といわれました。ごもっとも。)