ゼミ,発表してきた。つっこみも少なく,まあ無事終わりました。いつも思うんだけど,つっこまれないのはつっこむ隙がないからとかじゃなくて,みんなの興味を引けてないからなんだろうなー。文章,うまくなりたい。


んで,来週はゼミ,お休みさせてもらうことにした。テスト前だし…。
卒論もそろそろ考えなくちゃいけないし,(書くことは決まってるんですよ)課題ももっと量をこなして欲しいって言われて,ちょっと良心の呵責。
卒論も課題もがんばりたいし,いまやっとかなかったらあとで後悔するってわかってる。でも試験勉強もしないと。勉強して,じゃあ,受かるのかって言われたら,もう,今年合格する確率は,ほんと情けないくらい低いと思うんだけどね。でも,きっと中途半端なまま2年めに突入しても,なんかダメな気がするんだよね。
自分の問題だし,自分で配分決めてやらなきゃいけないんだけど。