専門記述に向けてヤマを考え中。
専門試験科目のなかでは,社会学政治学あたりが得意だけど,このへんの科目って記述は書きにくい。「民主主義」とか「マスコミ」とかイマイチ定義しづらい気がして…。
いちおう行政法で書こうと思ってがんばっているんですが,いまからじゃぁな。でも,やっぱり,記述用にまとめるのは択一対策にもなるしな。まあ,行政作用法部分だけでもがんばろう…。だめだったら政治学で適当に書いとこう…。とかなり気弱になっております。まあ,自分の準備不足なのでしかたないですね。
いま特別区の応募者数見たら,9700人ぐらいだった。募集は280人なのにねぇ。もう,記念受験ですよ,ほんとに。まぁ,いい思い出に,というか来年への予行練習というか。


今日は,これから会場への行き方調べて,もう寝よーっと。