国立大学法人

正式名称は「関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験」です。
それにしても,長い名前の試験だわ。


受けてきました。たぶん落ちましたね。問題持ち帰れないので正確にはわからないけど,正答率はたぶん5-6割な感じ。教養なめてました。あらら。
自分的には,特別区より難しかった!そして,全問解答がきつかった。化学,物理なんて,問題文すらよく分からない。。
問題形式は,正しい文,言葉の組み合わせを選ぶ,みたいなものが多かったです。これが,なんか解きにくく感じました。


あと,リクナビでも募集してたそうで,スーツ&黒バッグのいかにもリクルートな感じの受験生が多かったです。ちょっと,びびってしまいましたさ。


自分予想:1次落ち