特別区リサーチ(TAC)

TACの特別区リサーチにも参加してたので,今日,いろいろと結果が送られてきた。内容は

・解答解説集(択一のみ,講評つき)
・選択肢別回答数,得点分布グラフ
・偏差値,順位早見表
・ボーダーライン予想

と,LEC@インターネットよりも充実した内容。私はいちおうLEC生なんですが,模試とか受けてみても,TACのほうが解説,個表は詳しい気がする。まあ,授業は受けてないので分かりませんし,LECの授業,テキストには満足してるんですが。

で,TAC予想だと,ボーダーは55点,だけど,専門記述・教養論文のウェートも高い,ってことだそうです。去年は択一で70/95取っていても一次落ちしている人もいたそうで,教養論文のデキがかなりイマイチな私としては微妙な気持ち。