国会図書館Ⅱ種 1次合格。

しました。

嬉しいです。


でも,2次試験の勉強とかしてないんですよね。しかも,英語(記述)&専門記述。専門記述は,なにを思ったのか,特別区でやった法律系ではなく社会学。まあ,いちおう私,社会学専攻ではあるんだけど,理論系ってやったことないんだよね。てへ。ちなみに,うちの大学,専門の授業はほとんどレポート試験。たまに持ち込み可のテスト。暗記とかに縁のなかったこの4年間でございます。


どーしよー。


まあ,せっかく受かったので,ダメもとでがんばります(地上の前日だけどな)。とりあえず図書館で中公新書社会学講義』ってのを借りてみました。っていうか,新書でいいのかね。専門書とか読むべき?