ながいながい1ヶ月

来週から合格発表ラッシュ。この1ヶ月,本当に長かった。勉強してるときよりも、試験受けてるときよりも、このただ待ってるだけの1ヶ月のほうが辛かったです。
就活もたいしてしてないし、官庁訪問も終わってるから暇でのんびりできる毎日だったけれど、なにもすることがないと余計、後悔したり不安になったり、いろんなことを考えちゃうもので。あんなに面接失敗したって思ってるわりに”もしかしたら受かってるかも♪”なんて喜んでみたり,”あー,来年は無職だよ…”とへこんでみたり。まさに一喜一憂。疲れた…。
いまはもう、結果よりも早くこの中途半端な状態から解放されたい。といいつつ、すべて不合格が決定したときの自分の落ち込みを考えるとそれはそれで不安だけれど。
うー。けっきょくは自信をもてないような自分が悪いのか。