防衛庁Ⅱ種 合格発表

受かってました。今年は2次試験で例年より合格者数を絞ってたみたいです。でも、そのわりには面接は超まったりでしたけど。
さっそく朝早くに採用の電話をいただきました。とりあえず国Ⅱ発表後にお返事することにさせてもらいました。
地上に合格しているので本来ならお断りすべきなんだろうけれど、じっさい地上に採用漏れがあるのかどうか分からないので、絞りきれずにいます。*1「とりあえずキープ」というのは、採用担当の方や他の受験者からみれば迷惑極まりないことだと思いますが、私も人生かかってるので確実に就職したいんです。すみません。
でも,地上の内定(去年は11月)まで他の内定を引っ張りつづけるのはダメだとも思うんですが、そのへんはどうなんでしょうね。

*1:合格時にもらった手紙には「採用されないこともある」と書いてあって脅えてます。やっぱり順位みてこようかな…