First Day

朝、まず本庁へいって辞令をもらい、配属先へ。挨拶して、仕事について説明してもらいました。私の担当の仕事の締め切りが迫ってるらしく、かなり忙しかった…。先輩に聞きながらですが、自分でどんどん判断してこなしていかないといけないので、かなり戸惑いました。自分でどこまで進めていいのか分からないうえに、先輩は先輩の仕事をしているので聞いてばかりというわけにもいかずオロオロしてました。そのうえ、パソコンがWindowsXPで、まだWindows98な自分にはちょっと新しすぎて…。
そして、初残業。残業簿につけてもいいと言われましたが、残業簿の書き方がわからず断念。けっきょく7時すぎまで働きました。疲れた…。