研修とか歓送迎会とか。

今週は研修三昧でした。机に座らされて、ずーっと講師の話を聞くなんて高校以来です。で、5時過ぎたら飲み会。飲み会。人数多すぎて、隣で飲んだ人の名前すら思い出せず、あまり懇親できてない気もします…。仲のいい同期がもう転職を考えてるそうで、つられて自分も辞めたい気になってきたりしました。でも、今辞めてもなんのキャリアもないんじゃ、ニートにすらなれなそう…。
で、職場の歓送迎会にも行ってきました。本当はお酌して挨拶まわりするべきらしいのですが、大人数&おやじの輪にはいれずに途中で挫折して、隣のおじさん(名前は知らない)としゃべっていただけでした。
来週から職場復帰ですが、研修中にこれまでの仕事のなかの重大なミスを発見したので、仕事始めは謝罪からスタートすることになりそうです。