闘うお茶。

今の職場の一番の悩みは、気分転換のツールが限られてることだ。事務職のせいか極端に出張がない。朝から晩まで、一週間ずっと同じ椅子に座ってたりする。「ストレスの負荷は出張の頻度に比例する」という話を聞いたことがあるけど、ずっと同じ場所で同じメンバーでいるのもかなりストレス。


 今いちばんのストレス解消法は飲み物。職場の机にはコーヒー、紅茶から梅昆布茶まで揃えて気分によって飲み分けてたりする。なかでも今お気に入りなのが、ルピシアの「サクランボ」。サクランボの香り、それも熟す前のちょっとすっぱめの香りのお茶で、気分転換にはもってこい。仕事が一山超えて、気が抜けそうになったときにいつもお世話になってます。