エリザベスタウン

エリザベスタウン [DVD]

エリザベスタウン [DVD]

自分の企画の失敗のせいで会社を破産させた男が、なくなった父親の遺体を引き取るために故郷に帰り、人生を見つめなおす物語…。
主人公が仕事の失敗のせいで自殺しよう…とか考えてたのに、それでも日常は回っていて、父親が亡くなっから故郷に帰らなきゃならないし…っていうところがリアルな感じでした。
単調な映画だけど、後半の一人旅の部分が面白い。アメリカの大自然のなかを一人旅って、精神的にまいってるときには癒されそう。日本の自然とはスケールが違う。見渡す限りの大平原とか、少なくとも関東にはなかなかないから。北海道とかなら近いものがあるのだろうか?