本末転倒。

スケジュール管理がなってないんです。締め切りとか、直前になってじゃないと気づかないんです。
という悩みを抱えていたところに、「カンブリア宮殿」の手帳特集(佐々木かをりさんと野口悠紀夫さんの回)を見て、手帳ちゃんとつけよう!と思い立ったわけです。


佐々木かをりさんの話を聞いて佐々木さんのプロデュースした手帳手帳|アクションプランナー2011を買おうかと思ったが、意外にサイズが大きかったのと、ロフトにおいてある色数が少なくて気に入った色がなかったので、同じように24時間が縦に並んでいる夢をかなえる人の不思議の手帳を買いました。


で、先週から使い始めたのだけれど、わりといいです。一日の終わりに次の日の予定を計画できるようになってきたような……。


でも、手帳、職場に忘れちゃうんですよね。日中、いつでも確認できるように机の引き出しに入れてると、もって帰るの忘れちゃいます。。。おかげで、プライベートな予定がなかなか確認できなったり…。