新年度

今年度ももう2週間が過ぎた。
担当内の顔ぶれも約半数が変わって、まだ落ちつかない。全体的に若返ったせいか、新鮮といえば新鮮だけどまとまりがない。
私が去年度していた仕事を新しく来た人に引き継がなければいけないんだが、正直、新しい人と相性が悪い。私みたいなコムスメに仕事について話されるのが嫌らしく、引継ぎの話しても全然聞いてもらえない。こっちだって先輩ってことで気を使ってるつもりなんだけど……。仕方ないので、なるべく別の先輩を経由して仕事内容を伝えてもらうことに…。めんどくさい。


私も今の職場にいられるのは今年が最後らしいから、なんとかいい1年にしたいけど正直微妙。できればかかわりたくないな……。