官庁訪問というか、パンフレット集め。

霞ヶ関まで行ってみた。
なにも好き好んでこんな最高気温35度とかいう日に行かなくてもよかったんだけど,前から今日行こうと決めてたもので。(一度”今日は暑いからいいや”と辞めてしまうとその後もダラダラと日延べしてしまうだらけた性格なのです)

D省、C庁、A省に行ってきました。感想。

  • D省 
    • エレベーターのなかの職員さんがわきあいあいでいい感じ。
    • 職員さんが親切でした。
    • 人事課が倉庫のように荷物でいっぱいだった(謎)。
    • パンフレットくれたおねえさんがきれい(きれいな女の人に弱いです)
  • C庁
    • 駅から遠かった。パンフレットくれたおばさまが冷たい感じ。
  • A省 
    • エレベーター内全員無言。D省とのギャップに驚く(フツウは無言なのかもしれんが)。
    • パンフレットくれたおにいさんは普通。事務的な感じ。
    • 人事課に「失礼します」と入っていっても,みんな仕事仕事で無視された。(ちなみに声はふつうぐらいで言いました)
    • みんな無言でパソコンに向かってお仕事してました。忙しそう。

ということで、D省が自分的にはポイント高かったです。
まあ、一回目の訪問なので、その省庁の一部しか見れてないと思いますが、第一印象ということで。