国家Ⅱ種 2次試験

人事院がやる面接試験です。


結果。


またしてもダメダメ。


しかもダメ度は今回のほうが上です。志望動機さえ思ってたことを言えず、意味不明な面接になってしまいました。ラクショーといわれる人事院面接ですが、さすがにこんな人は落とすと思います。地上の失敗をひきずってるのかもしれませんが、そんなことは言い訳にはなりません。
残念なのは、自分の点数もイマイチなので、面接で落ちたのか、1次の点数不足で落ちたのかが不明なところですね(泣笑)。

  • 追記
  • 聞かれたこと
    • 志望動機
    • 官庁訪問はしているか?その官庁以外はどう思っているのか?
    • 学生時代学んだことについて詳しく。
    • ボランティアではどのようなことをしているのか?
    • 学校で嫌いな科目はあるか?
    • 趣味は特にどのようなことが好きなのか?
    • 上司と意見が対立したらどうするか?