どっちもどっち。

県庁と国Ⅱ。けっきょくどっちかは辞退しなくちゃいけないんだけれど、まだ決められないでいる。
県庁受かったのは奇跡としか言いようがないし、せっかくだから県庁でがんばってみようかなとも思う。けど、県庁の雰囲気は自分に合ってないのかもとも思ってる。県の職員の人はみんななんとなく疲れているように見えるのは私だけ?それだけ仕事が忙しいってことかもしれないです。やりがいはありそうなんだけどね。
で、国Ⅱ。出先だしね、仕事は楽しそう。雰囲気も好き。年上の人には、地方より国家に行ったほうがいいと言われることが多い。でも、キャリアはつめなそう(失礼)。なんかルーティンワークなイメージです。だから、転職とかはムリそうというか。
けっきょく自分がナニをメインに人生を送っていきたいかってコトだと思うけれど、それがまだ分からない。まあ、ゆっくり考えていけばいいか。といっても時間はあと少ししかないんだけど。